自己紹介

初めまして。

惟新斎と言います。現在東京の某大学に在学しています。

趣味は歴史に関する読書と、水泳、色んな人と飲みに行くことです。

<このブログの理念>

人は世代を越えるごとに成長できるはずだ。これが私の掲げる信念です。そのためには過去を知り、教訓を得ることが不可欠だと思います。それには読書や人と話すことで知識を見識に、そして何より実際に行動し見識を胆識へ落しこんでいかねばなりません。結果、未来を予測できるようになり、二度と同じ過ちを繰り返さず生き抜くことができる。先の世代を越えることができる。このような考えのもと、このブログを自身のoutput、発信の場として知識を深める1歩とし、そしてより多くの人にも歴史の教訓を自分なりに発信してみたいと思い至りました。

まだまだ若造で記事を書く過程で歴史認識や思想、主張などが変化するかもしれませんが、ご容赦願います。

<最後に>

好きな言葉で自己紹介を終えたいと思います。

「僕たちは当たり前だと思っている。思い立てば地球の裏側に行けることを。いつでも思いを伝える事ができることを。平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを。けれど、それらはすべて与えられたものだ。誰もが歴史の中で戦い、もがき苦しみ、命を落とし、生き抜き、勝ち取ってきた結晶だ。だから僕たちはさらなる光を与えなければならない。僕たちのこの手で。」(-仁-完結編から引用)